ウマウマシカシカ思い出日記

ゲームや買ってみたなど色々なブログです。思い出ブログでもあります。

Xboxコントローラーおめでとうございます。

うp主はXboxのコントローラーを持っていましたが

なんと15年ぶり?にソニーのコントローラーを上回る売り上げを出したようです!

Xboxおめでとうございます!

実はうp主はニンテンドーソニーとゲーム機を触ってきたんですが、実はXboxシリーズ本体は一度も見たこと、触ったことがありません。

XboxのコントローラーはWindowsのパソコンでワイヤレスでXinputに対応しているので、PCコントローラとしてはかなりお得です。

あとBluetoothにも対応しているので、電池パックや乾電池を使ってBluetoothと連動しスマホコントローラーとしてもつかるのも魅力!

ただしスマホBluetoothで繋げると、振動機能がないのがちょっと痛いかな…

ファンタシースターオンラインや、原神はWindowsで振動が対応してました。ファンタシースタークラウド版は振動非対応。

正直Xbox持ってみたい、うp主でした。

まあ場所とるからゲーミングPCがいいですな。Xboxより圧倒的に高いけど



こんなの持ってみたいです。はい。