ウマウマシカシカ思い出日記

ゲームや買ってみたなど色々なブログです。思い出ブログでもあります。

2023年10月フリープレイで登場したゲームでのおもしろい話

10月にこんなゲームがフリープレイ化された。

うp主的に絶対1人用ゲームだろと思っていたが
なんだかちゃっかしオンラインに対応しているゲームであることに気が付いた

まだ、プレイはしていないのだが、誘ってみた人からおもしろい話が飛んだのでとりあえずダウンロードだけは済ませることに

とある人には買ってみたかったゲームだったのでフリープレイに来るとは思わなかったらしく、よかったと思っているらしい。


とりあえず本題へ

いつものゲーム仲間に誘ってみた結果


こんなゲームがあるのか… もしかして、「牛」を暴走させて戦ったり、「馬」を使って暴走させたりして、作物をダメにするのか?


という反応があった。

いやいや、そんなのあったら、血の判定はないと思うが、CERO判定がDかZだろ?って思っていたが、ネタとして考えた仲間がおもしろい反応を見せてくれたのだった。


そういえば、とある人もこう言ってた


あなたなら闘牛させたりしそうですね


いつもゲームしてくれてる人が

その戦わせたりする発想やめんかい!

ってかなりおもしろそうな話が飛んだ


でもここまでそんな話が来るならやってみたい内容ではあった。オンライン対応なのが気になるし、見てみたところなんと、歴史がかなり深いゲームでもあるみたい。どんなゲームなんだろうな。