ウマウマシカシカ思い出日記

ゲームや買ってみたなど色々なブログです。思い出ブログでもあります。

Xbox Game Pass Cloud の最低スペックを調べてみた

Xboxゲームパスの最低スペックを調べてみた。

Core i5-3300

のスペックでもグラボなしのゲームパスクラウドは動くらしい。

自分のパソコンは

Core i7-7700 のグラボなし

60fpsではなく、30fpsで出力され、5.1ch対応ゲームでも2chに制限されるみたい。

動くなら別に問題ないけど、調べた時のパソコンを検証したのがHDDではなくSSD
う〜ん。HDDでも動けばいいんだが…


事前確認のため、

クラウド版でファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(PSO2)で動かした結果、
PSO2クラウド版は問題なく動作はした。

クラウド版なので低スペックPCでも動くがインターネットの回線が悪いと、ボタン操作遅延ラグが頻繁に発生することもPSO2では確認済み

PSO2クラウドではコントローラーの振動は非対応。

ならダウンロード版直接で!ってことになるとやはりゲーミングPC並のスペックは必要みたいだ。


ちなみにグラボなしでは7700でも原神は厳しいですなぁ。
まぁ基本仕様の720pの最低にすればカクカクだが動く。


↑こんなの欲しいっす。はい