ウマウマシカシカ思い出日記

ゲームや買ってみたなど色々なブログです。思い出ブログでもあります。

スイッチの魅力をようやく知った








スイッチの魅力をようやく知った、うp主。

スイッチなんてクソだ!クソ!

とかフレンドに何回も言ってきた

ただしフレンドはスイッチ派

魅力を知ったのは

ポケモンバイオレットを買ってからだった

ポケモンはスイッチしかないニンテンドーのオリジナルゲーム

初めてバイオレット買った時、正直PlayStation派な自分はカクツキにとてもイライラしていた

ただしフレンドは、カクツキ慣れればなんとかなるよ

って言ってきてクソハード機め!と思いながらスイッチやっていく

んで、LoveR Kiss という、虜になってしまったゲームをダウンロード版で購入してしまった、うp主であった

そこからスイッチの凄さに興味を持った

何故か?PlayStationはいちいち電源入れてテレビまで付けないという、PlayStationのめんどくささをLoveR Kissで知ってしまったのであった

ポケモン買ってからのLoveR Kissはとてもじゃないけど処理は軽い

でもPS4のKissを触れてみたかったが情報によると、
処理は負けてるが細かい機能はスイッチ。心の解像度を上げましょう

と、とあるところから言われ、そして思い始めてからスイッチの魅力に段々と面白さを感じてしまった

実は今までスイッチもテレビモードしかほぼやらなかったが、Kissのおかげで手持ちの楽しさを知ってしまったのであった。

それからフレンドにルーンファクトリーシリーズどれか1回買って欲しい

とのことでルーンファクトリー5をフレンドに奢ってもらった

正直ルーンファクトリー5の処理能力も困っていたが、先述通りポケモン見ちゃえばルーンファクトリー5の楽しさまで知ってしまったのである

スイッチの手持ちはホントに魅力的で、ベッドに横になってもゲームができるハード機


フレンドよ、ごめん。
スイッチなんてクソだクソ!絶対PlayStationだ!

とか言っちゃって