ウマウマシカシカ思い出日記

ゲームや買ってみたなど色々なブログです。思い出ブログでもあります。

ニードフォースピードヒートを買ってみた

EA BEST HITS Need for Speed Heat

 

ニードフォースピードヒートを買ってみた

 

オープンワールド性でとても楽しいゲームの一つ。

 

改造も、パワーアップもかなりこだわって、チューニングができる。

ただゲームをやっている難点が、夜モードでやるとほとんどの確率で警察と追いかけっこが始まる。

警察の車もチート級の車なので追い越し、ぶっ壊ししてもどんどんわいてくる。

 

最終的に自分自身の車を破壊されるか、道をふさがれ、逮捕された時点で、自分の所持金が減るという、かなり難しいゲーム性になっている。

 

GTAのような銃撃戦はないのだが、警察の車が明らかに強すぎなので今の自分には逃げ切れる自信がない。

 

夜モードの警察との追いかけっこは基本的に夜のイベントレースが終わったら、ガレージに帰るといい。

逆に昼モードに選択するとほとんどの確率で警察に追いかけられることはないので、賞金稼ぎは絶対昼モードでやるといい。

 

経験値に応じて車もたくさん解放される。 車を解放させるには夜モードのイベントレース、賞金稼ぎをやるには昼モードのイベントレースと、区別したほうがいい。

 

とにかく楽しすぎてあとは車の解放まで、きた。もっといろんな車を買っていろいろ走ってみたい。

 

PC版とPS4版でクロスプレイ対応しているらしい。

 

どんどん仲間作っていきたいな。